お知らせ

投稿日:2023年6月10日

エアコン設置はDIYとして行える?

こんにちは! 株式会社尚輝空調です。
弊社では、三重県四日市市にて、鈴鹿市など東海三県でエアコン工事などを承っております。

「エアコン設置くらいならDIYで行えそうだ」とお考えの方もいらっしゃるのでは?
今回は、本当にエアコン設置をDIYとして行えるかどうかについて解説いたします!

業者に依頼するほうが安上がり?


DIYによるエアコン設置ですが、家庭用のルームエアコンに限れば不可能ではありません。
あくまで不可能ではないという点がキモ。
確かに外注費用は節約できますが、DIYに必要な道具を揃えるのにかかる費用や、施工ミスによってかかる追加費用などを鑑みると、費用節約の手段としてのDIYはむしろ悪手といえます。
また、エアコン施工の正しい知識が無いと、電源周りの作業を行った際に感電事故を引き起こすリスクもございます。
何事も経験とはいいますが、エアコン設置はDIYで行わず業者に依頼するのをおすすめいたします。

本格的な知識や技術を身につけるなら!

エアコン設置の本格的な知識や技術を身につけるなら、実際に業務として携わるのが一番!
現在弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております!
私たちと一緒に、エアコン工事のプロを目指しませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、協力会社さまの募集も行っております!
私たちと一緒に、地域社会の豊かな暮らしに貢献していきませんか?
事業規模は一切問いません。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

エアコン工事は三重県四日市市の株式会社尚輝空調へ|求人中
株式会社尚輝空調
〒510-8037
三重県四日市市垂坂町392-6
TEL:090-1564-0656 
FAX:059-336-6537
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社尚輝空調では、営業・セールス …

電気工事やエアコン工事は、将来性のある仕事です!!

電気工事やエアコン工事は、将来性のある仕…

三重県四日市市や鈴鹿市など、各地で活動している株式会社尚輝空調では、ただいま新規スタッフを求人募集し …

エアコン工事・電気工事の仕事で社会に貢献できる人になろう!

エアコン工事・電気工事の仕事で社会に貢献…

三重県四日市市の『株式会社尚輝空調』では、エアコン工事や電気工事に携わってくださる方を求人募集中です …

お問い合わせ  採用情報