投稿日:2022年8月1日

エアコン工事の仕事を早く覚えるための3つのポイント

こんにちは!三重県四日市市に事務所を構え、鈴鹿市をはじめ各地で施工を行っている株式会社尚輝空調と申します。
エアコン工事・換気工事・電気工事と、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「エアコン工事の仕事を早く覚えるための3つのポイント」をテーマにご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

周囲に相談する

2人の男性
エアコン工事の仕事を早く覚えるために重要となるのが、周囲に積極的に相談することです。
エアコン工事の仕事は少々特殊なため、特に未経験者は疑問に感じることが多いのではないかと思います。
疑問をそのままにして作業を行うと、事故のリスクが高くなる可能性が考えられるでしょう。
株式会社尚輝空調には、確かな知識・熟練の技術を持ったスタッフが在籍しています。
ぜひ周囲の人に相談しながら、効率的に仕事を覚えていってください。

自分のやり方にこだわらない

どんな仕事にもルールがあり、注意点も存在します。
自分のやり方にこだわると、仕事を覚えるスピードが遅くなったり事故発生のリスクが高まったりします。
自分のやり方にこだわりすぎず、ぜひ素直な気持ちで仕事に取り組んでみてください。
仕事で分からないことがあれば、先輩スタッフが徹底的にサポートしますよ。

必ず復習する

仕事が終わった後は、復習することをおすすめします。
今日あったことを思い出し、次に現場に出たときスムーズに作業を進められるよう頭と心の準備をしておきましょう。
復習を習慣にしておけば、すぐに次の段階に進めるようになるはずです。

株式会社尚輝空調で働きませんか?

紙・RECRUIT
株式会社尚輝空調では、新規スタッフを求人募集しています。
サポート体制が充実した会社で、一緒に働きませんか?
まずは簡単な作業からお任せします。
簡単な仕事に挑戦しながら、徐々に仕事の流れやルールを覚えていきましょう。
仕事で分からないことがあれば、先輩スタッフが丁寧に指導します。
独立を目指している人も大歓迎です。
株式会社尚輝空調でしっかりと技術を身につけ、仕事に生かしてください。
興味のある方は、ぜひご応募ください!

協力会社募集中です!

株式会社尚輝空調では、一緒に働く協力会社様を募集しています。
ぜひ弊社の協力会社として施工する道をご検討ください。
株式会社尚輝空調の協力会社になれば、安定的に仕事を受注できます。
皆様の能力を生かせる働き方に挑戦してみませんか?
興味のある会社様は、ぜひお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

エアコン工事は三重県四日市市の株式会社尚輝空調へ|求人中
株式会社尚輝空調
〒510-8037
三重県四日市市垂坂町392-6
TEL:090-1564-0656 
FAX:059-336-6537
※営業電話お断り


関連記事

エアコン工事ってどんなお仕事なの?

エアコン工事ってどんなお仕事なの?

こんにちは! 株式会社尚輝空調です。 弊社では、三重県四日市市を拠点に、鈴鹿市など東海三県でエアコン …

お仕事をお探しの空調設備業者さまは必見です!

お仕事をお探しの空調設備業者さまは必見で…

エアコン取り付け工事は、弊社が請け負う業務の中でも受注が絶えない仕事の一つです。 ただいま業績好調に …

【求人募集】キャリアアップを目指して働きませんか?

【求人募集】キャリアアップを目指して働き…

「電気工事士としてキャリアアップを目指せる求人を探している」 このようにお考えの方はいらっしゃいませ …

お問い合わせ  採用情報