投稿日:2022年8月28日

エアコン工事の仕事内容を詳しく教えて!

こんにちは!三重県四日市市に事務所を構え、鈴鹿市をはじめ各地で施工を行っている株式会社尚輝空調と申します。
エアコン工事・換気工事・電気工事と、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「エアコン工事の仕事内容を詳しく教えて!」をテーマにご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

空調設備の設置

エアコン取り付け中
エアコン工事の仕事の1つが、空調設備の設置です。
さまざまな道具を使って室内機や室外機を設置し、安全に稼働する環境を整えます。
一口に空調設備といっても、家庭用・業務用によって作業の工程や流れは異なります。
空調設備を安全に設置するには、空調設備に関する知識やさまざまな現場に対応する柔軟性が必要といえるでしょう。

空調設備の撤去

空調設備の撤去もエアコン工事の仕事の1つです。
考えようによっては、空調設備の設置よりも撤去のほうが大変といえるかもしれません。
現場の規模が大きい場合、重量のある空調設備の撤去はかなりの体力が求められます。
手順を間違えば、配線からの発火や室外機の爆発などさまざまな事故が起こる可能性もあるでしょう。
そのため確かな知識と技術が求められるのです。

アフターフォロー

空調設備は後になってから、思わぬトラブルを起こすことがあります。
そんなときに大切になるのが、アフターフォローです。
トラブルの原因を探り、ベストな対処を行います。
このようにエアコン工事には、さまざまな仕事が存在します。
エアコン工事の仕事に少しでも興味を感じたら、ぜひ株式会社尚輝空調にご応募ください。

株式会社尚輝空調で働きませんか?

JOB START
株式会社尚輝空調では、新規スタッフを求人募集しています。
エアコン工事・換気工事・電気工事の仕事に興味はありませんか?
人の笑顔を生み出すやりがいのある仕事に、ぜひ挑戦してみてください。
専門技術が身につくため、将来にわたり役立ちます。
各手当・福利厚生が充実した環境で、あなたの能力を生かしましょう。
真面目にコツコツ取り組める人からのご応募をお待ちしております。

協力会社募集中です!

株式会社尚輝空調では、協力会社様を募集しています。
私たちと一緒に、新しい働き方に挑戦しましょう。
気になることや疑問に感じることがあれば、丁寧にご説明します。
遠慮せず、お気軽に質問してください。
皆様の能力を生かせる働き方に挑戦してみませんか?
会社様・一人親方様からのご相談を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

エアコン工事は三重県四日市市の株式会社尚輝空調へ|求人中
株式会社尚輝空調
〒510-8037
三重県四日市市垂坂町392-6
TEL:090-1564-0656 
FAX:059-336-6537
※営業電話お断り


関連記事

エアコン工事の現場スタッフとして働きませんか?

エアコン工事の現場スタッフとして働きませ…

株式会社尚輝空調では、エアコン工事の現場スタッフを募集しています。 弊社は、三重県四日市市に拠点を置 …

【求人】電気工事士になるメリットとは?

【求人】電気工事士になるメリットとは?

三重県四日市市・鈴鹿市をはじめ東海三県で活動する『株式会社尚輝空調』では、ただいまエアコン工事などに …

未経験から始める空調・電気工事!弊社で新たなキャリアを築こう!

未経験から始める空調・電気工事!弊社で新…

株式会社尚輝空調は三重県四日市市を拠点に、東海三県で空調工事や電気工事を行なう企業です。 弊社は新し …

お問い合わせ  採用情報