投稿日:2023年8月9日

「就いて良かった」と感じる仕事!電気工事のやりがいとは?

こんにちは!
三重県四日市市を拠点に、鈴鹿市など県内をはじめとする東海三県でエアコン工事や換気工事、電気工事を行っている株式会社尚輝空調です。
日々の生活を充実させるためにも「仕事のやりがい」は大事な要素の1つではないでしょうか。
弊社が手掛けている電気工事は、人々の生活を支える重要な仕事で、「誰かの役に立っている」と感じながら働けます。
今回は電気工事の仕事とやりがいについてご紹介しましょう。

社会インフラに欠かせない「電気工事」の仕事

電気工事士
電気工事では配線ケーブルを建物に張り巡らせ、コンセントやスイッチを取り付けます。
尚輝空調では住宅や商業施設などの配線工事やブレーカーの整備のほか、LED照明の導入など幅広く対応しています。
ご依頼主様のニーズに寄り添うため、設計や販売、施工、メンテナンス、アフターフォローなど一貫して手掛けているのも大きな強みです。
電気設備の工事や取り扱いの際には「電気工事士」の資格が必要になってきますが、資格がなくても最初は材料運びなどの作業からお任せしますので、未経験の方もご安心ください。
弊社では資格取得の費用を援助するなど頑張るスタッフをサポートしますので、働きながら手に職をつけることが可能です。

暮らしに貢献し成長できる仕事

電気工事は社会に貢献し、人々の暮らしに寄り添うやりがいのある仕事です。
弊社の代表は業界歴20年を超えていますが、やりがいがあるからこそ、このように長く働けるのだと体現しています。
たとえば、スタッフのみんなで協力して工事が完了した後、無事に電気が点いたのを見ると「自分たちが手掛けた仕事で、人々を照らす明かりが灯った」と大きな達成感を味わえます。
また、資格を取得したり、現場を1人で任されるようになったりと自分自身の成長を感じられるのも大きなやりがいです。
弊社では社歴や年齢に関係なく、実力を評価しますので、経験を積みながら現場で、こうしたやりがいを感じていただければと思います。

【求人】電気工事でやりがいを感じてみませんか

求人
株式会社尚輝空調では、事業拡大のため電気工事士や現場スタッフを募集しており、電気工事士の経験を生かしたい方はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
先輩スタッフが丁寧にサポートしますので、未経験の方でも働きながら仕事を覚えていただければと思います。
人々の生活に密着した、やりがいのある電気工事士の仕事に興味を持った方は、ぜひご応募ください。

【募集】協力会社様として一緒に働きませんか

株式会社尚輝空調では、パートナーとして共に歩んでいただける協力会社様を募集中です。
弊社は、お客様からのご依頼に忠実にお応えすることで、高い満足や信頼につなげられると考えております。
こうした考えに賛同していただける方は会社の規模は問いませんので、ぜひお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

エアコン工事は三重県四日市市の株式会社尚輝空調へ|求人中
株式会社尚輝空調
〒510-8037
三重県四日市市垂坂町392-6
TEL:090-1564-0656 
FAX:059-336-6537
※営業電話お断り


関連記事

安定をお求めの方にもエアコン工事がおすすめである理由

安定をお求めの方にもエアコン工事がおすす…

こんにちは! 株式会社尚輝空調です。 弊社では、三重県四日市市を中心に、鈴鹿市など東海三県でエアコン …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社尚輝空調では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

エアコン工事を通じて得られるやりがいをご紹介!

エアコン工事を通じて得られるやりがいをご…

こんにちは! 株式会社尚輝空調です。 弊社では、三重県四日市市に拠点を構え、鈴鹿市など東海三県でエア …

お問い合わせ  採用情報