お知らせ

投稿日:2023年2月25日

エアコン工事に関連する資格は何?

こんにちは! 株式会社尚輝空調です。
三重県四日市市に拠点を構え、鈴鹿市など東海三県でエアコン工事などを承っております。

「エアコン工事に携わるにあたり、どんな資格を取ることになるのかな」といった疑問を抱かれている方もいらっしゃるのでは?
今回は、エアコン工事に関連する資格について解説いたします!

エアコン工事に関連する資格とは


エアコン工事に関連する資格は多岐に渡ります。
その中でも代表的なものは、電気工事士です。
エアコン工事自体は資格がなくても携われますが、電気工事士の資格がないと携われない業務も少なからずございます。
特に業務用エアコンの施工に携わることが多い場合は、可能な限り早めに取得したいところです。
エアコン工事に関連する資格は他にも以下のようなものがございます。
●冷媒フロン類取扱責任者
●冷凍機械責任者
●エネルギー管理士
など

エアコン工事のプロを目指そう!

エアコン工事のプロフェッショナルを目指すなら、弊社の求人をぜひご検討ください!
現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切不問!
資格取得支援制度も完備しており、着実にステップアップできる環境です!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、協力会社さまの募集も行っております!
私たちと一緒に、地域社会の豊かな暮らしに貢献していきませんか?
事業規模は一切問いません。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

エアコン工事は三重県四日市市の株式会社尚輝空調へ|求人中
株式会社尚輝空調
〒510-8037
三重県四日市市垂坂町392-6
TEL:090-1564-0656 
FAX:059-336-6537
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

【協力会社募集】弊社との協力関係における魅力をご紹介!

【協力会社募集】弊社との協力関係における…

三重県四日市市に構える拠点を中心に鈴鹿市などでも活動している株式会社尚輝空調では、ただいま、エアコン …

エアコン工事ってどんなお仕事なの?

エアコン工事ってどんなお仕事なの?

こんにちは! 株式会社尚輝空調です。 弊社では、三重県四日市市を拠点に、鈴鹿市など東海三県でエアコン …

弊社の協力会社になるメリットって?【協力会社を募集中】

弊社の協力会社になるメリットって?【協力…

三重県四日市市の「株式会社尚輝空調」では、ただいま協力会社を募集しています。 業務内容 弊社は、戸建 …

お問い合わせ  採用情報