投稿日:2022年8月19日

エアコン工事の仕事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!三重県四日市市に事務所を構え、鈴鹿市をはじめ各地で施工を行っている株式会社尚輝空調と申します。
エアコン工事・換気工事・電気工事と、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「エアコン工事の仕事に向いている人の特徴とは?」をテーマにご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

立ち仕事が得意な人

拳を握る青シャツの男性
エアコン工事は立ち仕事が多いため、立ち仕事が得意な人にピッタリの仕事です。
現場によっては、空調設備の設置や撤去に時間がかかります。
長時間にわたって、立ち仕事を求められることがあるかもしれません。
そのため立ち仕事が得意で、立ち仕事が長引いても体調に影響しない人に向いている仕事といえるでしょう。

注意力がある人

空調設備はとても繊細です。
どこかにぶつけたり落としてしまったりすれば、使えなくなる恐れもあるでしょう。
そのため、物を大切に扱い、周囲の危険を察知する注意力がある人に向いている仕事です。
注意力には自信がある・危険を察知するのが得意、そんな人はぜひエアコン工事の仕事に挑戦してみてください。

足腰が丈夫な人

エアコン工事の仕事は、足腰の丈夫な人が長続きしやすい傾向にあります。
長時間にわたって中腰の姿勢が求められたり、高所で作業したりすることもあるからです。
重量のある空調設備を運ぶ際も、足腰が丈夫な人の方が安心して任せられます。
丈夫な足腰をしているということは、それだけで大きな強みです。
ぜひ、ご応募をお待ちしております。

【求人】株式会社尚輝空調で働きませんか?

求人
株式会社尚輝空調のスタッフとして、さまざまな現場で働きませんか?
弊社はエアコン工事・換気工事など、多彩な施工に対応する会社です。
多くの技術を学べるため、確かな能力が身につきます。
生涯現役で働ける技術を身につけたい・将来性のある仕事に就きたい、そんな人はぜひ株式会社尚輝空調にご応募ください。
サポート環境を充実させて、あなたをお待ちしております。

協力会社募集中です!

株式会社尚輝空調では、協力会社としての働き方に興味がある企業様・一人親方様を募集しています。
仕事の不安をなくしたい・今までとは違った現場を経験したい、そんな気持ちを感じていませんか?
株式会社尚輝空調の協力会社になれば、さまざまな仕事・現場を経験できます。
こんな経験がある・こんな特技があるなど、アピールポイントをぜひお知らせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

エアコン工事は三重県四日市市の株式会社尚輝空調へ|求人中
株式会社尚輝空調
〒510-8037
三重県四日市市垂坂町392-6
TEL:090-1564-0656 
FAX:059-336-6537
※営業電話お断り


関連記事

エアコン工事の協力会社を見つけることで得られるメリット

エアコン工事の協力会社を見つけることで得…

こんにちは! 株式会社尚輝空調です。 三重県四日市市を中心に、鈴鹿市など東海三県でエアコン工事などを …

エアコン工事の協力会社との関係を円滑にするポイント

エアコン工事の協力会社との関係を円滑にす…

こんにちは! 株式会社尚輝空調です。 三重県四日市市にて、鈴鹿市など東海三県でエアコン工事などを承っ …

エアコン工事ってどんなお仕事なの?

エアコン工事ってどんなお仕事なの?

こんにちは! 株式会社尚輝空調です。 弊社では、三重県四日市市を拠点に、鈴鹿市など東海三県でエアコン …

お問い合わせ  採用情報