投稿日:2022年7月29日

未経験者は必見!エアコン工事の仕事をする際はココに気を付けよう

こんにちは!三重県四日市市に事務所を構え、鈴鹿市をはじめ各地で施工を行っている株式会社尚輝空調と申します。
エアコン工事・換気工事・電気工事と、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「未経験者は必見!エアコン工事の仕事をする際はココに気を付けよう」をテーマにご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

家庭用と業務用とでは違う

悩む男性
一口に空調設備の設置といっても、家庭用と業務用とでは作業の複雑さが異なります。
設置の流れはもちろん現場の規模も異なるため、同じような感覚で作業を行っていると事故の原因になる可能性があります。
家庭用と業務用の空調設備の違いをしっかりと理解し、安全に作業を行うようにしましょう。
疑問に感じることがあれば、すぐに会社や先輩スタッフに相談してください。

自己判断で動かない

特に未経験者の場合、自己判断で作業を行うと事故発生のリスクが高くなります。
最初のうちはどんな些細なことでも周囲に相談し、確かな知識を身につけてから作業に取り組むようにしましょう。
エアコン工事にはさまざまな作業が存在し、中にはリスクが伴う作業も存在します。
施工のルールや注意点をしっかりと頭に入れ、慎重に作業を行うようにしてください。

適度な水分補給を

目の前の作業に一生懸命になるあまり、水分補給を忘れてしまう人も少なくありません。
特に夏は熱中症のリスクが高くなるため、意識的に適度な水分補給をするようにしましょう。
めまいや頭痛といった症状が起こったら周囲に相談し、適度な休憩をとることも大切です。

株式会社尚輝空調で働きませんか?

虫眼鏡・JOB
株式会社尚輝空調では、新規スタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
頼りになる先輩スタッフに習いながら、確かな技術が身につきます。
エアコン工事・換気工事は、全国的に高い需要がある施工です。
技術を身につければ、将来にわたって仕事に困ることはなくなるでしょう。
少しでも興味を感じたら、お気軽にご連絡ください。
やる気がある人・向上心がある人からのご応募をお待ちしております。

協力会社募集中です!

株式会社尚輝空調では、協力会社様を募集しています。
弊社の協力会社になって、多彩な現場で活躍していきましょう。
効率的に仕事を得られるため、収入の安定につながります。
協力会社は雇用の縛りがなく、自由度の高い働き方です。
少しでも興味を感じましたら、お気軽にご相談をいただけますと幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

エアコン工事は三重県四日市市の株式会社尚輝空調へ|求人中
株式会社尚輝空調
〒510-8037
三重県四日市市垂坂町392-6
TEL:090-1564-0656 
FAX:059-336-6537
※営業電話お断り


関連記事

【求人募集】キャリアアップを目指して働きませんか?

【求人募集】キャリアアップを目指して働き…

「電気工事士としてキャリアアップを目指せる求人を探している」 このようにお考えの方はいらっしゃいませ …

エアコン工事のプロフェッショナル、株式会社尚輝空調のこと

エアコン工事のプロフェッショナル、株式会…

三重県四日市市の『株式会社尚輝空調』です。 今回は、弊社の業務内容をご紹介いたします。 株式会社尚輝 …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社尚輝空調では、営業・セールス …

お問い合わせ  採用情報