投稿日:2022年9月6日

エアコン工事会社の協力会社になる際の注意点

こんにちは!三重県四日市市に事務所を構え、鈴鹿市をはじめ各地で施工を行っている株式会社尚輝空調と申します。
エアコン工事・換気工事・電気工事と、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「エアコン工事会社の協力会社になる際の注意点」をテーマにご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

仕事内容の確認

本棚・虫眼鏡
協力会社になる際に重要となるのが、仕事内容の確認です。
会社によって、協力会社が行う仕事内容は異なります。
「思っていた仕事内容とは異なる」「自分たちには難しい」このような事態を避けるためにも、ぜひ仕事内容の確認は早めに行ってください。
互いの勘違いをなくすことによって、トラブルの回避につながります。

業務委託契約書の内容を確認する

協力会社になる際は、業務委託契約書の内容をしっかりと確認しましょう。
業務委託契約書の内容は会社によって異なります。
例えば、一カ月に○○件の仕事を依頼する・単価アップの条件など、業務委託契約書には重要な記載がされている可能性もあります。
後のトラブルを避けるためにも、業務委託契約書の内容には慎重に目を通しましょう。

トラブルが起こった際の対処法

ときには現場でトラブルが起こることもあるかもしれません。
トラブルが起こった際の対処法についても、よく確認しておくと安心です。
特にトラブルが起こった際はどこに連絡したらいいのかといった、重要なポイントについては早めに質問するようにしましょう。
トラブルが起こった際の対処法について早めに聞いておくと、大きな安心感につながります。

協力会社募集中です!

手を重ねる人たち
株式会社尚輝空調では、協力会社としての働き方に興味がある人を募集しています。
協力会社になるのが初めての人・本業とのバランスを保ちながら働きたい人は、ぜひご検討ください。
協力会社は、仕事のチャンスが広がる働き方です。
もっとさまざまな現場で、皆様の能力を生かしましょう。
協力会社をお探し中の会社様、一人親方様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

株式会社尚輝空調で働きませんか?

株式会社尚輝空調では、新規スタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
仕事のルールや注意点をしっかりと指導しますので、経験がない人でも安心して働けます。
先輩スタッフのサポートを受けながら、確かな技術を磨いていきましょう。
エアコン工事は技術だけではなく、本人のやる気も求められる仕事です。
やる気がある人は、ぜひエアコン工事の仕事に挑戦してみてください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

エアコン工事は三重県四日市市の株式会社尚輝空調へ|求人中
株式会社尚輝空調
〒510-8037
三重県四日市市垂坂町392-6
TEL:090-1564-0656 
FAX:059-336-6537
※営業電話お断り


関連記事

【求人募集】経験者・未経験者ともに大歓迎!

【求人募集】経験者・未経験者ともに大歓迎…

「電気工事士として働いてみたい」「エアコン工事でキャリアアップを目指したい」 鈴鹿市などでこのように …

エアコン工事のプロフェッショナル、株式会社尚輝空調のこと

エアコン工事のプロフェッショナル、株式会…

三重県四日市市の『株式会社尚輝空調』です。 今回は、弊社の業務内容をご紹介いたします。 株式会社尚輝 …

【協力会社さま募集】空調工事のお仕事です!

【協力会社さま募集】空調工事のお仕事です…

株式会社尚輝空調では、東海三県を中心に空調工事に精通した協力会社さまを募っております。 皆さまのお力 …

お問い合わせ  採用情報